■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
お世話になりました。
会員の皆様へ


お世話になりました。
私ども、今井勇太 堤小百合は、4月30日をもちまして
スポウエル健身塾での研修課程を
終了させて頂くこととなりました。
会員の皆様には、元気とパワーをいただき、
頑張ることができました。3年間ありがとうございました。
これからも皆様のますますのご活躍とご健康を、
お祈り申しあげます。
                                  
                                          

                                    平成24年4月吉日
                                    今井勇太
                                    堤小百合

あいさつ | 09:32:46 | Trackback(1)
あけまして おめでとうございます
2011年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

健身塾は、1月5日(水)より、通常営業いたします。
会員の皆様が、元気にトレーニングに来てくださるのをお待ちいたしております



スポウエルACは、4日(火)より、今年の練習が始まります。
選手・スタッフの皆さん、今年もよろしくお願いいたします。


2011年が、皆様にとって素晴らしい年になりますように・・・

ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

トレーニング無料体験 予約受付中!
(1月4日まで年始休業、5日より通常営業)
●お買い物や映画の帰りでも、いつでも無料体験できます!

飛び入りのお客様も大歓迎ですので、お気軽にご来店ください
  

【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
  
〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見58-27
   TEL. 055-976-3033 
   [お問い合わせ受付時間]10:00~21:00


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
スポウエル健身塾 公式WEBサイト         ↓
http://www.spowell.co.jp/stm/



あいさつ | 00:00:00 | Trackback(0)
ひさしぶりに★☆
かなり久々にブログ更新します。上枝です

最近スタッフの美津希さんがまめに書いてくれているので、これからは僕も地味に参加していきたいと思います

今日は朝からの勤務だったんですが、6月から土日のみ朝9から営業してます

だいぶ朝10時営業が定着してきていて、今週は9時に利用される会員さんは比較的少なかったんですが朝型の方はぜひ利用してください♪

夕方からは自主トレをしていました先日会員さんにあまりトレーニングしているのを見かけないとつっこまれたんですが・・・・実は営業時間終了後にこっそりやっています(笑)

22時以降で健身塾のあかりがついていたら僕かもしれないです自分でやりながらいろいろなトレーニング法を模索してますので会員さんにいい情報が提供できればと思ってます。

ある程度トレーニング慣れしている人はいつもと違う設定でやってみるのもおすすめですよ

今日僕はスプリントトレーニングマシンで歩幅と速度をいろいろ変えながらやってみました結構きついです

やり方はひとつだけだはないと思いますのでみなさんも色々楽しみながらトレーニングしてみてください☆★


あいさつ | 01:20:43 | Trackback(0)
6月からのお得情報♪
こんにちは

インストラクター内村紫乃です

スポウエルACの事務局でもあります


記念すべき・・・

初ブログです

なのに・・
勤務終了時間が迫ってきてしまいました

これから、ACの情報や、健身塾での出来事など

このブログでお知らせできるようにがんばります

なので、ときどきチェックしてみてくださいね


とりあえず・・・

1回券でトレーニングしているみなさん

6月からは2000円になります!!



定額コースの方が、お得ですよ!
変更を希望したい方は、お気軽にスタッフまで!!





ACは、29日(土)に


富士春季陸上記録会』参加してきます


また、結果は後日・・・報告しますね

では、

この辺で、失礼します





あいさつ | 15:20:43 | Trackback(0)
スポウェル健身塾 新メンバー♪
こんにちは

4月からスポウェル健身塾のメンバーとなりました、鈴木美津希です

"みつき"じゃないですよ!

"みづき"と読みます♪笑

さっそくですが、私の自己紹介をしたいと思います

私は静岡の浜松市出身です
なので東部は初めてです!
お出かけスポットなどあったら教えてください

私は小学校4年生から陸上を始めました

今の子たちは"速くなりたい!"とかそういう理由が多いと思うんですが、
私はそういうのはなくって、ただなんとなくでした

でもすぐに陸上にはまってしまいました

それと同時に"負けず嫌い"が目立ってきました笑

私の負けず嫌いのエピソードには面白くも情けない話が1つあります♪
小学校5年生のマラソン大会です
先頭を走っていた私ですが負けるのがいやで・・・なんとー。。

この続きは恥ずかしくて言えません笑
聞きたい方は健身塾で聞いてください♪ふふ

中学に入り1000mが速かったらしく中長距離をやることになりました
もー最初は嫌で嫌で仕方なかったです

中学では800mで2'18"73(コンマ下曖昧)がベストでした

ちなみに初めて走った800mはスタートで"ようい・・"がないのを
知らないまま出たので、私は"みんなフライング!"って思ってました笑

先に言ってよ先生ー!笑

高校では800mの県記録を今も持っている先生に指導していただきました

目標は"インターハイ入賞すること!"

高校2年の時に東海大会2位に入りました
本当に調子がよくてなんと予選~決勝の3本全てベストタイムでした♪

夢の全国大会でした
まだ出場できただけで勝負することはできませんでした!
上には上がいることを知りました。

高校3年の東海大会では自分の中で"優勝しなくちゃいけない!"って思ってしまって、
気持ちに余裕がなくて自分の走りができませんでした

結果決勝で8番
全国大会すら逃してしまいました。

高校のベストは2'14"38でした!

高校を卒業して実業団の道に進みました
いろいろなことを経験でき、日本のトップの選手と一緒に練習をしたりできました!

しかし廃部となってしまいました

そんな中いろいろな縁と縁がめぐり合ってスポウェル健身塾に入ることができました

ここで働きながら"スポウェルAC第1号の実業団選手"として走ることになりました

普段は仕事が終わってから愛鷹競技場に行き練習しています
(たまに愛鷹競技場が使えない時は富士の競技場に行っています)
火曜日土曜日はACの練習に参加しています

ACの練習は毎回とっても楽しいです
いつも笑っている気がします!
みんな仲良しでわいわいやっています
もちろん走る時は真剣ですよ

小学生~一般の方まで、走ることが好きな人
速く走りたい人!一緒に練習してみたい人!

ちょっとでも気になったらぜひ健身塾まで
そしてACの練習を見学・体験しに来て下さい

健身塾にある"スプリントトレーニングマシン"を使うと効果的で、
速く走ることができますよ!

まってまーす

そんなこんなで長く書いてしまいましたね
私のこと少しでも知っていただけましたか?笑

とりあえず走るの大好きです!
陸上やっている子には欲を持って、大きな目標を持って走ってもらえたらいいなと思います。

あ!この間デビュー戦だった東部選手権
たくさんの応援ありがとうございました!
こっちに来たのは初めてなので、多くの方に応援され嬉しいです!

ACからも中学生2人出場しましたよ!
まだまだ伸び盛りです

私は今度5月15~16日に岐阜で行われる
中部実業団という大会に出場します!
800mと1500mに出場します!

いい結果報告できるように頑張りますので
応援よろしくお願いします


スポウェル健身塾でお待ちしています

いつも笑顔元気いっぱい鈴木美津希でした


テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

あいさつ | 20:24:36 | Trackback(0)
お礼
アマノです。

1月31日のオープンより、皆様にお世話になってまいりましたが、この度8月31日でスポウエル健身塾を退職する事となりました。

と書いている本日がラストです。

会員の皆様にはかわいがっていただきまして、本当にありがとうございました。
皆様には直接会ってごあいさつしたかったのですが、この場を借りてお礼申し上げます。

スタッフのみんなと会えなくなるのはあんまり寂しくないですが、(←ウソです。ちょっと寂しいです)
会員の皆様とお会いできなくなるのはヒジョーに寂しいです。

山梨県在住なのですが、サントムーンには10年くらい前から来ています。
私の行動範囲なので、たまに来ますが、見かけたら石でも投げて下さい
ちがいます。気軽に声を掛けて下さい。
落ち着いたらトレーニングにも来たいと思っています。

ちなみに、私の実家は宿泊施設です。
あんまり良い所ではないですが、富士五湖地方でマラソン大会やロードレースなどに参加され、宿泊する方はご連絡下さい。
http://yamanakako.info/php/sisetsu.php?id=53
すみません、宣伝でした(笑)

皆様が健康になり、シェイプアップし、運動が得意になり、走りが速くなり、競技成績が上がり、etc...
などなど、皆様が幸せになりますよう、山梨県山中湖村より願っています。

本当にお世話になりまして、ありがとうございました。


スポウエル健身塾サントムーン柿田川

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

あいさつ | 14:14:53 | Trackback(0)
どォもですm(_ _)m
こんにちは

ミキですッ

年になって
日も過ぎてしまいましたが。。。
あけまして
おめでとうございます

ご挨拶が遅くなって
すみませェ――――ン


未熟者ですが
今年もヨロシクお願いします

あいさつ | 13:28:01 | Trackback(0)
あけましておめでとうございます(〃⌒ー⌒〃)∫゛

まです((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ



遅くなりましたが・・・・



新年、あけましておめでとうございます 

今年も未熟者ですが、ど~ぞよろしくお願いします




今年も 皆様にとってとてもHAPPYな日々が過ごせますように心から祈ってます!!



さて、今日スタッフの渡辺さんから写メールが届いたのでのせますね(〃⌒ー⌒〃)∫゛

↓↓

photo (2)



サントムーン柿田川健身塾の工事現場です☆


みなさん汗かいて頑張って働いてくれてます((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ


感謝です!!



完成がまちどうしいです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あいさつ | 17:50:21 | Trackback(0)
初ブログ
こんにちは!

アマノです。

ブログは、プライベートでもやったことはないし、○○○ィとかもやったことの無いワタクシが、本当の初ブログです。

すこしキンチョーしています。

たまちゃんも書いてますが、ゆる~い感じで続けていきたいと思います。

では、少し自己紹介を・・・

昭和5※年に山梨県の山中湖村に生まれる。
小学校卒業まですばらしい「運動音痴」であった。
(小学校時代の友人は、この職業に就いているワタクシを信じられないらしい・・・)

中学入学の少し前に何かの拍子でスポーツが好きになった。
(ナゼかはいまだ不明)

中学で野球部・スピードスケート部に所属し、陸上もかじり、スポーツにどっぷり浸かっていく。

高校でスピードスケート部に入部し、勉強をあきらめる。

そしてN本T育大学にて、スピードスケートから、身体操作ということをうっすら感覚で学ぶ。

その感覚が、このジムの「認知動作型トレーニング」に近いものがあり、このトレーニングにどっぷり浸かって現在に到ります。


今日はこの辺で!

長々と失礼しました。

今後ともよろしくお願いします m(。・ω・。)m→m(。-_-。)m→m(_ _)m


スポウエル健身塾では、現在無料体験実施中!

こちらへ! → http://www.spowell.co.jp/stm

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

あいさつ | 15:06:21 | Trackback(0)
「塾」について
「塾」という言葉から、皆さんは何を連想するでしょうか?
「小・中・高」生やそのご両親ならば、先ず思い浮かぶのは、学習塾や進学塾でしょうか。
昔は、ソロバン塾というのがアチコチにありましたが、「脳トレ」にもなるということで、最近また結構流行っているというような話も聞きました。
あるいは、慶應義塾大学?
辞書を引いてみると、「技術などを教えるための私設の学校」と説明されています。
それでは、身体トレーニングをする施設が、なぜ「塾」なのでしょう。

計画中のトレーニング施設の名前をどうしようか、とスタッフの間でもいろいろな考えがありました。
「認知動作型トレーニング」という、新しい、しかし耳慣れないトレーニングの場を、どう訴求したらいいのだろうか?
小林寛道東京大学名誉教授が、低体力者からトップアスリートまで、小学生から高齢者まで、幅広い人たちの多様な目標を、効果的かつ効率的に達成できるように開発された「認知動作型トレーニング・マシン」。
そのマシンを勢揃いさせた新しいトレーニング施設です。

これからの高齢化社会において、最大の課題が「健康長寿」であることは、多くの人の共通認識だと思います。
静岡県の進めているファルマバレー・プロジェクトの成果目標も、健康長寿社会を実現していくことにあります。
私たちのトレーニング施設「スポウエル健身塾 サントムーン柿田川」も、その一翼を担うものと考えています。

「スポウエル」は、スポーツ&ウエルネスを意味する造語です。
身体能力はもちろんですが、心の豊かさや生きがいなども含めて考えたいと思っています。
「健身塾」は、健全・健康な身体を作っていくための技術の「学びの場」を意図しています。
ひそかに、緒方洪庵の「適塾」や吉田松陰の「松下村塾」など、次代のために大きな役割を担うことになった人材を輩出した「塾」にあやかりたい、という願いもあります。
「サントムーン柿田川」は立地を示しています。
超大型の商業施設として進化を続ける「サントムーン柿田川」。その一角に位置しています。名水で有名な「柿田川」はすぐ近くです。

是非、大勢の方に、認知動作型トレーニングの素晴らしさを実感して頂きたいと願っています。
現在、無料体験実施中です。(S)

テーマ: - ジャンル:学校・教育

あいさつ | 12:03:26 | Trackback(0)
初♪♪ブログ&プロフ
はーと初めまして絵文字名を入力してください

たまちゃんです(*^日^*)

さてさて、1月31日(木)大安からサントムーン柿田川で、スポウエル健身塾OPENすることになりましたキターーー絵文字名を入力してください

それに伴いHPがリニューアルされ、STAFFのBLOGも開設されたんです♪♪
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
これからちょいちょいゆる~く日常的な事から、みなさんが興味があると思うような話をのせていこうと思います。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
皆様、ゆる~く温かく見守ってください★☆★☆

写真はこのマシーンを導入している伊東市の市役所7階からみたですヽ(^◇^*)/
パンジー08が好きだからUPしました。



伊東市役所からみた海

伊東市はいいとこだな~~~はーと



テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

あいさつ | 18:47:01 | Trackback(0)

FC2Ad