■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
遠くから届く利用者の声
認知動作型トレーニングマシンは、徐々にではありますが、全国に普及しつつあります。
それに伴い、利用者からも、感想やご意見が寄せられるようになってきました。
例えば、名古屋市に在住のMさんは、息子さん(小6)が小さい頃からサッカーをやっていたけど、5年生の頃からケガが多くなり、走り方がおかしくなってしまったそうです。いろいろ解決方法を探し求め、認知動作型トレーニングが効果があるのではないか、という結論になったということです。
しかし、名古屋近辺にはトレーニングできる場所が見つからないことから、スポウエル総研に相談がありました。

ちょうど8月25日に開院した「南勢はり・きゅう接骨院」で、スプリントトレーニングマシンを導入したところでしたので、その旨ご案内しました。
同院は、名鉄犬山線の扶桑駅の近くにあり、院長の山本鋼助先生は、認知動作型トレーニングをよく理解されている先生です。

Mさんは、早速同院を訪ね、山本先生からご説明・ご指導を受け、今後継続的に通院することにしました、と連絡が入りました。
山本先生とお話しして、Mさんは暗くなりがちだった気持ちが、ひさびさに明るくなったということです。
小林寛道先生も、かねがね「元気な社会を作ろう!」と仰っています。
Mさんのお話で、認知動作型トレーニングが、さまざまなところで、「元気な社会作り」に貢献していることを実感しました。
1人でも多くの人に、認知動作型トレーニングの素晴らしさを体験して頂ければ、と思っています。

スポウエル健身塾サントムーン柿田川で、無料体験をどうぞ。
(S)


未分類 | 17:02:27 | Trackback(0)
目標に向かって③~全日本トライアスロン大会出場してきます~
こんにちわ
インストラクターの田口(恵)です

前回『今年はこの3試合でトライアスロンはおしまい』
と報告していましたが、急遽

全日本トライアスロン選手権

に出場することになりました
10月26日会場はお台場
TV放送 BS-1 11月3日

オリンピック日本代表選手も一緒に出場します

この大会ではTOPの選手にバイクで周回抜かしをされてしまうと、
そこで試合終了です。

私はスイムが苦手なので、途中で止められてしまわないように
頑張ってきます


未分類 | 07:45:21 | Trackback(0)
第29回全日本マスターズ陸上競技選手権大会 速報
9月26日~28日まで、宮崎県生目の杜運動公園陸上競技にて、

第29回全日本マスターズ陸上競技選手権大会

が行われました。

スポウエル健身塾からも、インストラクターの鈴木美貴さん会員のI様が出場しました。

お二人とも女子W45という(45歳~49歳)クラスになります。
 
 鈴木美貴さん

80 mハードル   13秒54 大会新記録  1位 
  
60 m         8秒72 日本新記録  1位 
  
400mハードル   72秒03 日本新記録  1位



 I様


80 mハードル   17秒56     2位

3000mW(競歩)  21分32秒33  1位

ハンマー投げ    17m33cm   3位


という好成績を収めました。

詳細は

(社)日本マスターズ陸上競技連合

大会結果一覧

からご覧ください。


後日、お二人からのコメントをいただきたいと思います。

以上、記録速報でした。

陸上競技 | 11:00:00 | Trackback(0)

FC2Ad