■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
富士地区陸上競技大会
5月16日、富士陸上競技選手権が富士陸上競技場にて行われました。

肌寒い天気の中、中学生・小学生ともに狙った大会のための予行練習を兼ねて、朝早くからのAC流ウォーミングアップに取り組みました。

これはスポウエルACの皆が行っていることですが、このやり方でウォーミングアップをすると眠った身体が一気に目覚めてきます♪どんなウォーミングアップ???と気になるでしょうが、企業秘密です(笑)試合会場にいると見れるかもしれません♪

現状を考えれば、先週今週と種目別に専門的な練習をしてきたのである程度の疲労はありますが、狙った大会でもないので、のびのびとレースをしていました。

今シーズンよりウエア類も新しく新調しました。

前 (この2人、いつもカメラ目線♪)
あっ、ハチマキも作ったのね
1


後 (去年よりも8センチも身長が伸びました。手足が長いです)2

今シーズンより始めた80mH 初レース スタブロ調整しています。DSC_0022.jpg

今年始めたばかりの種目もありますが、何よりも大会を楽しめたこと
いろいろな種目に出て、陸上を楽しみたいという選手の気持ちが前面にでた大会でありました。
このような気持ちの持ち方が、長くスポーツを続けていくエネルギーとなるのでしょうね♪
将来が楽しみなACの小学生でした。


中学生はというと、かなり練習の質を上げたため、疲労もたまっていましたが、その中でも目的を持ってしっかりとポイントを押さえた走りができていたので、現段階の合格点です。30日の富士の大会を経て、6月6日・7日の東部中学通信大会に調整していきます。

結果はこちらから
富士地区陸上競技選手権


自己ベストを更新したい人
      ↓
★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
★ただ今、無料体験会実施中!
●お買い物や映画の帰りでも、いつでも無料体験できます!
飛び入りのお客様も大歓迎ですので、お気軽にご来店ください!
  【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
   〒411-0907 静岡県駿東郡清水町伏見58-27
   TEL. 055-976-3033 
   [お問い合わせ受付時間]10:00~21:00

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★


スポウエル健身塾 公式WEBサイト
        ↓
http://www.spowell.co.jp/stm/

陸上競技 | 12:00:00 | Trackback(0)
タイソン・ゲイ(Tyson Gay)
ご存じの方も多い、

ここ最近、北京五輪でウサイン・ボルトが2種目の世界新記録を出して注目を集めていましたが、やはりこの人も忘れてはいけない選手の一人でしょう。

そうです。タイソン・ゲイ(Tyson Gay)です。

Epson_0016_1.jpg

アメリカで発行されている『TRACK & FIELD NEWS』の表紙を飾っています。

ゲイの写真を見て、力んでいるようですが・・・。本当に力んでいたら速くは走れないでしょう。

この写真の内容については、後日、健身塾のスタッフからもご意見をいただきたいと思います。

皆様は、どのように感じますか?

陸上競技 | 12:00:00 | Trackback(0)

FC2Ad