■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
夏休みは体育塾へ!!
こんにちは、杉山です
学生の皆さんは夏休みですね今日は学生向け夏休み短期教室のお知らせです
夏休みの予定は決まりましたか
開いた日、時間を利用してスポウエル健身塾で楽しく身体を動かしながら、
運動のコツを身につけてる、夏休み体育塾に参加してみませんか

健身塾のマシントレーニング(インドア)と外での多種目トレーニング(アウトドア)の
複合トレーニングです

詳細はコチラ
       
       夏休み体育塾
○対象 小学校4年生~中学3年生
○期間 7/23(火)~8月末
○実施日時 火曜、金曜 9:00~10:30
      水曜、木曜 15:30~17:00  
○定員 各時間帯3名
○料金 全6回 非会員 10000円(保険込)
        会員   8000円(保険込)

  室内のマシントレーニングでは、個人個人に合った設定ができ、
小中学生でも扱えるマシンを使い、普段なかなか鍛えていない、使えていない
体幹深部筋(インナーマッスル)を鍛えます。バランスを良くしたり、瞬発的な動作がしやすくなったり、走力アップに繋がる等様々な効果があります

 外でのアウトドアトレーニングでは様々なスポーツができるようになるよう、多種多様な身体を動かすトレーニングを行い、身体の動かし方の基本や、コツを習得します

 競技をやっている方は身体の使う箇所、使い方が偏らないように、全身を上手く使えるようにします

 運動嫌い、苦手な方には身体を動かすことの楽しさ、大切さ、また上達することの嬉しさを体感してもらい、運動、体育が好きになるようお手伝いします

健身塾では全てのスポーツに繋がる身体作りを習うことができます

無料体験もできますまずはお試しください
                     気になった方は健身塾までお待ちしてます


未分類 | 23:49:45 | Trackback(0)
遠征しています。
こんにちは、大沼です。
梅雨ですね。
そんな時こそ、健身塾でトレーニングをどうぞ。
さて今回は、少し外の話をしたいと思います


スポウエル健身塾では、静岡県の裾野市、河津町、下田市、伊東市の4市町におきまして、スタッフを派遣し、大腰筋マシントレーニングを行っています。
県内各地の皆様の、「運動したい!」というお気持ちに沿えるように、協力をさせていただいています。

さて、今回は、その中の伊東市の大腰筋教室の模様をお伝えしたいと思います。

みなさん、伊東に行かれたことはありますか?
亀石峠を下ると、目の前に広がる相模湾を眺め、「うわー!!うみーーー!!」と心の中で叫び、そのまま潮風を頬に感じながら市内のほうに向かって行きますと、道の駅「マリンタウン」が左手にあります。
DSC_0236.jpg
有名な立ち寄りスポットですので、ご存知の方も多いと思います。
DSC_0238.jpg

実は、この施設の中にトレーニングマシンがあり、爽やかな潮風と広大な海、大金持ちになったら所有してみたいヨットを眺めながらのトレーニングを行っています。
DSC_0241.jpg


教室の様子ですが、参加しているみなさんは、初めて目にするマシンに驚き、「むずかしい」、「へんな所にちからが入っちゃう」などの感想を口にしながら、良い汗をかいています。
IMG_0789.jpg
IMG_0788.jpg

伊東の教室では、マシントレーニングだけでなく、「コアストレッチウォーキング講座」、日々の食事の工夫に役立てる「食べ方講座」など、特別講座も設けられ、総合的に参加者の健康をサポートしています。
トレーニング中、在中してくださる看護師、保健師さんにも、血圧、運動強度のアドバイスもいただきながらの、充実したトレーニング内容になっています。

その中でも、中核となるのがマシントレーニングですので、担当者も張り切っています。

参加している皆さんからの、「先週のトレーニングのあと、肩と腕がパンパンだったよ、まだまだ余分な力が入っているねー。」、「今度も楽しみに来るよ。腰ね、骨盤ね。」などの声を頂くと、担当としても、
よーし、がんばるぞー!と次のトレーニングが楽しみになります。
伊東の教室のみなさん、一緒に楽しく効果的にトレーニングしましょうね!

伊東の教室には、スプリントトレーニングマシン、バイク、トレッドミル、ベッド、舟漕ぎのほかに、ソフトトレーニングマシンとして、「かたかた」「こぐこぐ」の二台のマシンが設置されています。

コアストレッチウォーキング特別講座
IMG_0834.jpg
ん?歩くのが難しい…。
真剣に上枝さんの話を聴いています。


未分類 | 12:25:20 | Trackback(0)

FC2Ad