■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
そう、あなただけのために…。
こんにちは、大沼です。
最近は、雷・豪雨・停電、そして猛暑と大変すごしにくい気候となっていますが、いかがお過ごしでしょうか。

みなさんは、店内に掲示してあるお知らせに気付いていらっしゃいますか?
まだお気づきでない方は、写真をご覧ください。
DSC_0341.jpg


あっ!となった方いらっしゃいますか?
そうなんです!!
好評を得た企画、「トータルコンディショニングが、レギュラーで再スタートを切ります!

特別無料体験に参加されなかった方、興味があったのに都合が合わなかった方に、今回のブログで概要をお知らせします。

日々の生活、トレーニングで、気になる部分はございませんか?

背骨を中心に、腕、足が左右対称にありますが、利き手・利き足、仕事・生活でのモノの配置、生活動線などにより、からだのクセ・ゆがみ・コリなどが表れることがあります。
同じような症状を自覚されている場合でも、やはりひとりひとりで違いが出てきます。

そこで、よりよいからだづくりのために提供させていただくのが「トータルコンディショニングです。
お題にも書きましたが、お客様の希望に沿ったオーダーメイドのケア・トレーニングを提供させていただくというものなのです。

パーソナルトレーニングが基本となりますが、ひとりでは不安、家族、友達と参加したい方にも、特別に「ペアトレーニング」をご用意いたしました。
詳細は、以下をご覧ください。


所要時間(ワンレッスン) 1時間
料金(おひとりさま) パーソナルトレーニング 3000円×5回分(15000円)
           ペアトレーニング 2000円×5回分(10000円)


日程は、教室のように固定ではありません。お申込みされたお客様と担当インストラクターで調整をしていきます。

前回に引き続き、担当するインストラクターは加藤みきです
なかなか、顔が思い出せない方は、こちらをご覧ください。
DSC_0340.jpg


ストレッチを行うときに、皆さんが見つめているこの人です!
本当は、写真を載せたかったのですが諸事情により断念。(大沼の押しの弱さが原因です。)

最後に、担当の加藤みきインストラクターから一言
;">「特別必要なものはございません。ただ期待だけは持ってきてください!」

8月27日から受け付け開始です。

質問等もお受けいたしますので、お気軽に声をかけてください。

未分類 | 08:19:42 | Trackback(0)
草薙総合運動場定期メンテナンス

上枝です



本日は武士店長と一緒に草薙総合運動場に設置してあるマシンの定期点検に行ってきました


             mizuki iphone 001



ここに置いてあるマシンはオレンジ色です



販売先のマシンメンテナンスには船川係長と武士店長が行く事が多いので今回僕は久しぶりに同行しました



実はこの草薙総合運動場でのマシンメンテナンスは僕が入社して初めて仕事をさせてもらった場所でもあります入社してそろそろ6年が経ちますがいつまでも初心を忘れずに物事に取り組んでいきたいと思っています




手先が器用な武士店長はテキパキと作業を行っていました!

                mizuki iphone 002


                mizuki iphone 004


僕も船川係長武士店長のようにスムーズにマシンメンテナンスをこなせるよう技術を習得したいと思います



メンテナンス終了後はしっかりマシンが作動するか確認をします

                mizuki iphone 005


僕はスプリントパワーバイクの確認をしましたがメンテナンス後はグリスアップをおこなっているのでペダルの動きが非常に滑らかです


健身塾のマシンは稼働率が高いので定休日を利用してメンテナンスをおこなっています!



健身塾のマシンが置いてある施設について会員様から尋ねられる事がありますのでこれからブログ会報等でお知らせしていきたいと思います

未分類 | 18:21:18 | Trackback(0)
総合格闘技「修斗」観戦
大沼です
7月27日 
後楽園ホールで行われた総合格闘技修斗]の試合を見に行きました。
観戦のきっかけは、健身塾でトレーニングしている佐々木ウルカ選手のタイトル戦があったためです。
DSC_0327_201308061617559ed.jpg


はじめて見に行ったのですが、総合格闘技「修斗」…。
熱いです

様々な選手の試合を観戦し、いよいよ々木選手の登場です。
タイトル防衛戦(環太平洋フェザー級)ということもあり、会場は盛り上がっています。
赤ウルカ2


赤いTシャツは、佐々木選手のオリジナルTシャツです。
もちろん大沼も着用。

いよいよ試合ですが、

…あれ?

勝ってる?

勝ってるー
勝ちウルカ

佐々木選手はなんと、11秒でKO勝ち。
強いです。
あっという間の試合でした

IMAG0357.jpg

トランクスには、健身塾のロゴ入りです。
勝った時に着用したトランクスなので、勝利パンツですね。(←なんちゃって)
トランクス


試合後、佐々木選手は世界を目指すとのことで、チャンピオンベルトを返還していました。

世界を目指す佐々木選手を、健身塾は応援します。

試合後ウルカ


未分類 | 16:30:19 | Trackback(0)
PANCRASE250
上枝です。



7/28(日)にスポウエル健身塾を利用されている総合格闘家の一慶選手、和術慧舟會駿河道場のAB選手が参戦するPANCRASE250を見に行ってきました




会場はディファ有明です★☆彡


t02200293_0240032012633947501.jpg



初めて見るプロ格闘家の熱戦に終始圧倒されっぱなしでした

1375842858393.jpg






一慶選手の試合では相手選手のタックルを潰してバックにまわりテイクダウンしてマウントに繋いでいました終始一慶選手が優勢で最終的には相手選手の動きにあわせて三角締めを極めて相手選手のタップにより1R 4分28秒で勝利を収めました!
              IMAG0384.jpg

ちなみにレフェリーは和術慧舟會 駿河道場代表の芹沢健一さんです





試合終了後の一慶選手と写真をとってもらいました同性から見ても男前なのでちょっと緊張してます

              12-16AE3DE5-1545330-1280-100.jpg





続いてメインイベントAB選手!!AB選手もスポウエル健身塾をいつも利用していただいています個人的にも道場で打撃や寝技の指導をしていただいていてとてもお世話になっています





試合で着用しているトランクスにはスポウエル健身塾のロゴがしっかり入っています

               IMAG0401.jpg


セコンドには同門の佐々木ウルカ選手がついています






強力なグラップリング技術をもつAB選手の対戦相手はこれまで7戦6勝を収めている海外の強豪選手です

              13-DAAA63D7-1141674-1280-100.jpg
 




序盤に相手のヒザ蹴りを前頭部に受けましたが、強いダメージを受けながらも3R戦い抜きました。終盤では追い込む場面もありましたが、判定では惜しくも負けてしまいました。(3人のジャッジのうち1人は引き分け)戦いを通して最後まで諦めない姿勢を見せてもらい非常に感動しました





AB選手は9月29日に次の試合を控えています!次回の試合での活躍をスタッフ一同期待しています

未分類 | 00:01:08 | Trackback(0)

FC2Ad