■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
静岡産業大マシン定期点検
上枝です



先日船川係長武士店長と一緒に磐田市にある岡産業大学のマシンメンテナンスに行ってきました★☆




静岡産業大に行くのは初めてだったので思っていたより広いトレーニング室に驚きました

                         IMAG0687.jpg

                         IMAG0688.jpg



設置されていたマシンはスプリントトレーニングマシンスプリントパワーバイク高速トレッドミル船漕ぎマシン立位動作マシンスイングマシン大股渡りアニマルウォークマシンとかなり充実した内容になっていました


                  
                IMAG0691.jpg






静岡産業大のマシンは台数が多いため僕はスプリントと船漕ぎを、武士店長はバイクとアニマー、船川係長は立位とスイングとトレッドミルを分担して作業を行いました


                 IMAG0690.jpg



スプリントではレールの中にあるベアリングの確認、手すりやペダルユニットのネジ閉め、ペダル負荷調整、レール部分を清掃してグリスアップなどの作業を行います。作業終了後には試技をおこない動作確認をしますが、1台1台マシンに乗って動かすため汗だくになってしまいました




作業は滞りなく終了しました充実した設備内容の中でキャンパスライフを送っている学生さんたちを少し羨ましく思いながら静岡産業大を後にしました



全国様々な場所に認知動作型トレーニングマシンは設置されていますが、使用する方が快適にトレーニングができるようメンテナンス作業もがんばっていきたいと思います

未分類 | 15:31:56 | Trackback(0)
救命救急講習を受講しました
おおぬまです。

先日、救命救急講習をスタッフが受講しました。
毎年恒例の受講です。

終了すると、終了証書に当たるカードが発行されます。

今回も清水町の消防署にお世話になりました。

講習会では、応急手当の基礎知識として、呼吸や心臓が止まってしまった人の命を救うために、居合わせた私たちに何ができるかを学びました。

命を救い、社会復帰に導くために必要な一連の行いを、「救命の連鎖」といい、四つの輪で成り立っています。

四つの輪とは…
1、 心停止の予防
2、 早期確認と通報
3、 一次救命処置
4、 二次救命と心肺再開後の集中治療

私たちが行うのは1から3までですが、迅速かつ確実に行うことにより、生存率・社会復帰率が高くなります。

以上のようなことと、実際にどのようなことを行うかの実技も行いました。

人形を使い、心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方を学習しました。
mail[4]
mail[2]
mail[3]
mail[1]


いつどこでなにがあるかわからないからこそ、このようなトレーニングは定期的に受講することが大切です。

講師をしてくださった、清水町の消防士さん、ありがとうございました。


未分類 | 07:48:13 | Trackback(0)

FC2Ad