■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
プロキックボクサー2選手トレーニング中!
 こんにちは実は格闘技好きな杉山です
本日もスポウエル健身塾でトレーニングされている
プロアスリートを紹介させていただきます
地元T-KIXGYM所属の
松下えみ選手と木野翔選手です
IMG_37551.jpg


「戦う美人社長」松下選手
人気、実力を兼ね備えるプロキックボクサーです
スポウエル健身塾のブログ等でも何度か紹介させていただいてますね
今月7月27日(日曜日)に 東京新宿FACEにて
初代ピン級王者決定戦の決勝に挑みます
勝利すれば初代王座を手にします

木野選手は最近プロデビューを果たし、
デビュー戦で見事勝利を収めた
今後が楽しみな選手です
木野選手は8月3日(日曜日)に
R.I.Z.E ZERO
Rising Rookies Cup フェザー級 準決勝戦に挑みます
勝利すれば10月に決勝です

 お二人のスポウエル健身塾でのトレーニング内容は
まず、ウォーミングアップにスプリントトレーニングマシンから使用します
バランス能力を向上させたり、
キック動作に必要な腰周りの柔軟性を向上させます

お次はアニマルウォークマシンです
全身運動で全身の持久力アップや、
上半身と下半身を連動させた動きの習得します

IMG_37491.jpg


次は舟漕ぎマシンでパンチ動作のトレーニングです
腰と腕を連動させたパンチ
負荷をかけた状態での連続動作を
実際の試合時間を想定した時間身体を動かし続けます
合間にインターバルを入れ何セットも行います

休憩に大股渡りでストレッチします

IMG_37621.jpg


そして自走式
15~30秒間負荷をかけたベルトを自力で
全力ダッシュで追い込みます
これも数セット行います
締めは低酸素トレーニングです
試合中で息が上がっても動ける身体作りですね
今日は軽く走りますとのことでしたが速いです
このように試合に繋がる試合を意識したトレーニングをしています
お二人の追い込んでいる姿は迫力があります

 お二人にトレーニングの成果が出ることを期待したいと思いますスポウエル健身塾は今後も
松下選手木野選手のトレーニングサポートし、
応援します

IMG_37601.jpg







未分類 | 22:53:11 | Trackback(0)
プロボウラーとナショナルチーム選手共演
 こんにちは杉山です
昨日大阪より、プロボウラーの姫路麗プロが
トレーニングに来店しました
姫路麗プロは数々の大会で優勝し、賞金女王にも
何度と輝き、テレビ出演も多数の
人気、実力共にトップクラスのプロボウラーです

 来店のきっかけは週2回必ず健身塾でトレーニングされている
地元の選手で全日本ボウリング協会のナショナルチームのメンバー野島はるな選手が
今シーズン非常に調子が良く、安定した力を発揮している姿を見て
トレーニングに興味を持たれたそうです
 トレーニングではなかなか難しいマシントレーニングを上手に
こなしていました
身体の使い方が上手ですね
普段ストレッチをしているそうですが、
自分の体重を効果的に使ってストレッチが可能な
大股渡りが良いとのことでした

また、両選手とも口を揃えておっしゃっていたのが、
ボウリングは腕力じゃないとのことで、
お二人とも自分は腕力は全然ないと話していました

身体の一か所だけでなく全身を上手に使えるようにする
ことが可能な健身塾のマシンと
競技の連動性を感じていただけたかと思います
 
 今後もスポウエル健身塾でトレーニングしていただき、
お二人の活躍に期待したいですね
スポウエル健身塾は両選手を応援、サポートしていきます

お二人とお会いしたい方、お二人と同じトレーニングを体験したい方は
スポウエル健身塾まで お待ちしております

burogu.jpg

左 野島はるなさん 右 姫路麗さん



未分類 | 19:46:32 | Trackback(0)

FC2Ad