■プロフィール

スポウエル健身塾

Author:スポウエル健身塾
このBlogでは、スポウエル健身塾のスタッフよりお客様へのお知らせや近況報告などを掲載いたします!
スポウエル健身塾 公式WEBサイト↓
http://www.spowell.co.jp/stm/
「スポウエル健身塾」は日本最大の認知動作型トレーニング施設です。低酸素トレーニングルームと高酸素リフレッシュルームも完備!
【スポウエル健身塾サントムーン柿田川】
〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見58-27
TEL. 055-976-3033
[お問い合わせ受付時間]
10:00~21:00

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■ブロとも申請フォーム
アジアマスターズ陸上競技大会出場!
第18回 アジアマスターズ陸上選手権大会が、9月19日から23日まで岩手県北上市で行われ、スタッフの鈴木美貴が出場してきました。
結果(全てW50<女性50-54歳>の部)
 4×100mリレー 日本チーム 第1走者 1位 55”11   アジア新記録、日本新記録
 4×400mリレー 日本チーム 第2走者 1位 4’33”32 アジア新記録 日本新記録
 300mハードル                 1位 54”71   アジア大会新記録
 200m                      3位 30”04
 100m                      4位 14”59

順位は目標を達成しましたが、個人種目のタイムが悪くて、、、、 
しかし、生活環境も異なり、言葉も違う、陸上競技を愛する同じ地球のアジアの仲間と交流ができて、大変楽しい大会でした。多くの感動がありました。   鈴木美貴

美貴さん表彰台
4×100mリレー 1位日本 2位中国 3位インド


美貴さん写真②
4×400mリレー 1位日本 2位カザフスタン 3位インド

初秋の風吹く北上のグランド
全力で走ったその先には、仲間が待っていた
すべてを尽くして戦ったゴールには、新しい自分との出会いがあった
アジアに光を、チャレンジは続く~

美貴さん写真③


未分類 | 15:43:40 | Trackback(1)
「Krush-EX 2014 Vol5」 試合報告!
初めてブログ更新します林 京平です僕はキックボクシングをやっていてプロとして主にKrushという団体に出場しています


9/15(日)に「Krush-EX 2014 Vol.5」という試合に出場し、今回メインイベンを務めさせていただきました


 XX-526CE04D-1051653-1280-100.jpg  12-8D7C8CEC-1429811-1280-100.jpg



今回の試合はメインイベントということもあってとてもプレッシャーを感じていましたトレーニングではフィジカル面の強化をテーマにしてきました


午前中は走り込み、筋トレ、パンチを中心におこないました身塾でのトレーニングはトレッドミルや低酸素で走り込みました低酸素は試合での疲労感を再現でき、無酸素状態での動きがしっかり持続できるようになるのでとてもオススメです午後は対人練習を行い他のジムに行ってスパーリングをいっぱいやりました練習量が増え、減量も特になかったため非常に良いコンディションで試合に臨む事ができました


1Rは非常によく動けていましたが、途中で足を痛めてしまい動きが悪くなってしまいました

image(1).jpeg 

2Rはまわりからローキックをやれと聞こえていたのですが足を痛めていてなかなかローキックをだすことができませんでした集中力がだんだんなくなり相手選手にペースをもっていかれそうでした

image(2).jpeg


3Rの開始直後にパンチがうまくあたりダウンを取る事ができました!相手はとても攻めてきていたので倒れないように必死でがんばりました結果は3-0の判定で勝つ事ができました

XX-626A1686-310651-1280-100.jpg


メインイベントで勝つことができて本当にうれしかったです試合後にはマイクを渡され話すのが苦手なのですが少し話をしました


試合には健身塾の名前がはいったトランクスを着用して試合に臨んでいます

XX-EAD607AB-48791-1280-100.jpg

もっと強くなって面白く楽しんでもらえるような試合をしていきたいと思いますので応援よろしくお願いしますチャンピオン目指してがんばります

11-0F0890C8-1682496-1280-100.jpg  11-0DC47431-1021806-1280-100.jpg


未分類 | 15:24:30 | Trackback(0)
サントムーンイベント参加!
 こんにちは
 最近いろんな所で露出が増えてきましたスポウエル健身塾です
次は9月27日(土曜日)にサントムーン柿田川で行われる
「ラッキーフェスタ」に参加します
ラジオと共催で
「スポーツ&味覚の秋スペシャル!」ということで、
伊豆地区を代表するサイクルスポーツセンターと、
三島、駿東郡を代表してスポウエル健身塾が、
サントムーン本館でイベントを行います

 スポウエル健身塾
10時~16時まで
サントムーン本館セントラルコートステージ横
スプリントトレーニングマシン(大腰筋トレーニングマシン)
無料体験会と
15時~セントラルコートステージ
気軽にできる健康ストレッチを行います

 皆様ぜひ足をお運びください
もし来られない方はラジオでも取り上げられると思います。
三島、函南の方は    FM77、7 ボイスキュー
伊豆方面の方は     FM87、2 みらいずステーション
その他の静岡県内の方は SBSラジオ にぜひ耳をかたむけて下さい
SBSラジオはパソコンやスマホの
Radiko.jpで聴けるかと思います

 まだスプリントトレーニングマシンに乗ったことがない方は
ぜひこの機会にお試し下さい
会員の皆様はぜひストレッチ&遊びにいらして下さい
お待ちしております

 フェスタ広告
 

 



未分類 | 17:58:58 | Trackback(0)
静岡のスポーツ!
  こんにちは静岡のスポーツを盛り上げたいと日々思っている杉山です
  静岡第一テレビで日曜日夜10:56~放送している
D-sports SHIZUOKA」という番組をご存じでしょうか
静岡県内のスポーツ、スポーツ選手を取り上げている番組なんですが、
この度「D-sports SHIZUOKA」の雑誌が創刊され、その記念すべき創刊号に
スポウエル健身塾載りました

DSCF1227.jpg


また、スポウエル健身塾に今現在通っている選手、スポウエル健身塾出身の選手の
名前、写真も載っています
スポウエル健身塾の選手が活躍するのを目にするととても嬉しいです
今後もそういった選手が増えるよう指導、サポートさせていただきます

 静岡県の総合スポーツテレビ番組、情報誌
D-sports SHIZUOKA」に今後もご注目下さい

もちろんスポウエル健身塾にもご注目ください

雑誌読みたい方はスポウエル健身塾まで


未分類 | 18:32:44 | Trackback(0)

FC2Ad